新型コロナウイルス感染症に関する安全への取り組み
新型コロナウイルス感染予防および拡散防止のため当ホテルでは
お客様ならびに従業員の健康と安全を第一に考え、以下の対策を行っております。
【お客様へのお願い】
・多くのお客様に当施設を安心してご利用いただけますようご来館時のアルコール消毒をお願いしております。
・発熱されているお客様、又体調の優れないお客様はご来館をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
・体調が優れないと感じられた場合は、お近くのスタッフまでその旨お申し出くださいませ。
【ロビー・エントランス】
・マスク着用のお願い
ご来館の方全員にマスクの着用をお願いしております。
・検温の体調チェックを実施するため入口にて非接触型体温計での体温計測にご協力いただいております。
37.5℃以上の発熱・咳・倦怠感などの症状がある方は入館宿泊をお断りしております。
・飛沫感染予防として、フロントカウンターシールドの設置を設置しております。
・フロント・ロビーでの間隔確保
フロントやロビーでお待ちの際は他のお客様との間隔を空けていただくよう目印でご案内しております。
【共用スペースの安全への取り組み】
・エレベータの利用制限
エレベータは利用人数を制限し間隔を保ってご利用いただくようお願いしております。
・定期消毒の強化
お客様の触れる機会の多いエレベータ内のボタン、化粧室の扉、手すりなどを定期的に消毒しております。
・各所に消毒液の設置
・感染症予防ポスター等での注意喚起
【レストラン】
レストランの安全への取り組みとして、食事の個別提供や座席の間隔を離すなど食事の際の3密対策を実施しています。
・換気
営業前に空気の入れ換え、営業中は出入口扉の開放と空調機による空気循環、空気清浄機を稼動しています。
・手指の消毒
入店時やお手洗いからお戻りの際には、手指消毒の徹底をお願いしています。店内にも消毒用アルコールを設置しています。
・マスクの着用
ご入店からご退店まで、着席時以外のレストラン内の移動には、マスクの着用をお願いしています。
・座席間隔の確保
お客様には大声での会話はご遠慮いただき、できる限り静かにお食事を召し上がるようお願いいたします。
・店内混雑回避のための、お食事開始時間の分散
・テーブル、イスの拭き取り消毒
・お客様の体調管理
万一お食事中に体調不良となられた場合はご退席などのお願いをさせていただきます。
入店前にお申し出があった場合は、客室にお食事を提供するか、あるいはご退去をお願いする場合があります。
・定期的な器具の交換・消毒
・客室内の消毒
通常の清掃に加え、客室内の備品やドアノブ、スイッチ、リモコン、受話器、スリッパなど
お客様が触れる場所の消毒を徹底しております。
【従業員】
・マスクの着用
全従業員にマスク着用を義務付けております。
・体調のチェック
出勤時に検温してから業務にあたります。37.5度以上の発熱や体調が優れない従業員は自宅待機としております。
・手洗いと消毒の徹底
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。